2015年07月24日

新人ナースの日記(タマに真珠)、男性器にブツブツ?腫瘤?

午後 9:12脳外科ICU日記その他の病気  あたしの新人時代のことです。
救急で搬送されてくる患者様で、あたしが衝撃を受けたこと。
それは・・・
おち○ちんにブツブツがある人です。

おぼこいあたしは、初めてみたとき病気かと思いました。

にしては、なんでこんな規則的にブツブツが生えるのか・・・?

とりあえず、病気と信じて疑わなかったあたしは先輩におうかがいをたてたわけです。





「Nさん、すいません。

あの患者さんの陰部に腫瘤が6つもあって、主治医に報告したほうがいいのか

確認していただけませんか?」

Nさんも怪訝そうな顔ですが、一緒にみてもらいました。

するとニヤニヤしているのです。

「あんた、あれはオモチャよ。もお〜ちーちゃんは可愛いわねえ〜。」

目が点のあたし。ええ〜あれってそうなの〜。

そうなのです。女の人の満足度をあげるらしいのですが、

実際どういうものなのか患者様に聞くわけにもいかず、ただ感嘆。

同期の新人ナース同士、みんな目を丸くしてケアをしていました。

見た目痛そうですもんね。

昔は真珠を入れていたようですが、最近はプラスチックボールが主流だそうです。

自分の彼氏がボール入りだったらどうする?

なんて新人同士で騒ぎまくってました。

 今でも時々そんな患者様が搬送されます。

新人が「ちーちゃんさん、ちょっと相談が・・・。」

なーんて聞きにこないかな、とかあたしもあのときのN先輩のようにニンマリ




posted by アク at 21:30| Comment(0) | 健康の知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: